趣味は買い物です

日々の買い物について

【LISSAGE】気になってます「LISSAGE」

化粧水がなくなっちゃうから次は何にしよう?
て言い出してから約1週間

今いちばん気になってるのはリサージ
ちょうど渋谷の西武でサンプルをもらえたから使い始めて2日目

もらったサンプルは
クレンジング・・・クリームタイプ
洗顔料・・・クリーミィタイプ
美容液・・・コラゲリード
化粧液・・・D-1とD-3

コラゲリードかなりよさそう
導入美容液っていうらしくて、化粧液の浸透をよくするってかんじかな?
あたし、こういうタイプの先行型美容液って好きみたい
モイスチュアスキンリペアもリポソームも好きだけど、それに比べてコラゲリードはかなり肌に優しそうな感触・・・香りもほのかだし

化粧液は
そもそもリサージが100回パッティングを推奨しているらしくて
私の化粧水の好みがトローリ系だから、パッティング向きではなくて
D-3はDって乾燥肌シリーズのなかでも一番しっとりするタイプで、トローリ系
だからパッティングではあんまり浸み込まない
むしろゆっくりなじませる方がいいのかも?
パッティングでっていうならD-1のほうがよかった!若干潤いに不安だけど

てことでイマイチ決め手に欠けるなぁ

というのも花粉の時期?なのか、ちょうど肌荒れがひどくって
いろんな化粧水を比べるには不向きなお肌状態です
とりあえず肌荒れ時にお世話になってるイプサのセンシティブにするか・・・?