趣味は買い物です

日々の買い物について

ベスト☆マスカラ

マスカラ使用歴
<メイベリン
ラッシュスタイリスト?だっけ? (私の初マスカラ)

<マックスファクター>
2000CALマスカラ (ブラシが日本人向けの大きさじゃなくて断念)
ラッシュアーティスト (ゴム状のブラシってのに惹かれて)

<ヘレナルビンスタイン>
クレッシェンドマスカラ (ヘレナはツヤってよりフサフサ感だよね)
エクストラバガントマスカラWP (結構なボリューム感)
ヴァディジニアスマスカラWP (これ、みんな持ってた)
ラッシュクイーンWP (これもナイスツヤ感)
ラッシュクイーンフェリンブラック (ヒョウ柄かわいすぎる)

<ランコム>
エクステンシル (初ランコムかな?みんな持ってた)
マニフィシル (これ好きで結構リピートした)
アンプリシル (これも使いやすくてリピートしたなぁ)

<エスティローダー>
マグナスコピック (超好きだった)
イリュージョニストWP (エスティではNO.1)
ラッシュXL (買ったけど使ってないや)

なかでも
ヘレナのラッシュクイーンかエスティのイリュージョニストが好きかなぁ
基本ツヤ感が大事!て思ってて
この2つは太く長くツヤまつげにしてくれる

でも
どんなマスカラが出てこようとも2本目の仕上げマスカラは不動

資生堂ディグニータのマスカラビジュアリスト

ツヤ感では右に出るものはいません
ウォータープルーフ効果も抜群です
コーム式だから束感もありつつダマにならないし
絶対おすすめ!!

出会いは10年前くらいで
間の何年か使わなかったときもあったんだけど
やっぱ戻っちゃう

今はヘレナのフェリンブラック→ディグニータの2本使いかな

趣味は買い物です-57